広告媒体について
個人で扱っている広告媒体をいずれも調査してみた。
つまるところ、AISAS理論の真ん中のSの部分であるリスティング広告
の決定率はやはり高く、これと他の媒体を比較してはならないと改めて考える。
・プレースメントマッチ
・コンテンツターゲット
・コンテンツマッチ
・アフィリエイト
・インタレストマッチ
・BECOME
・MicroAd
※インタレスマッチにおいては現在施策段階なので対象外。
アドワーズにおける・プレースメントマッチ・コンテンツターゲットはやり方次第で
リスティング広告並の結果をだす。
特にプレースメントはヤバイ。
アフィリエイトは広告ださなきゃ動かないなぁと…。
自社アフィリでやるべきだったなぁとちょっと反省。
BECOME・MicroAdにいたってはちょっと目も当てられない。
※上記のものは全て商材によると思いますので悪しからず。
このブログはあくまで個人メモです。
さ、指示書つくりますか♪
0 件のコメント:
コメントを投稿