2009年2月24日火曜日

広告媒体について

広告媒体について

個人で扱っている広告媒体をいずれも調査してみた。
つまるところ、AISAS理論の真ん中のSの部分であるリスティング広告
の決定率はやはり高く、これと他の媒体を比較してはならないと改めて考える。

・プレースメントマッチ
・コンテンツターゲット
・コンテンツマッチ
・アフィリエイト
・インタレストマッチ
・BECOME
・MicroAd

※インタレスマッチにおいては現在施策段階なので対象外。

アドワーズにおける・プレースメントマッチ・コンテンツターゲットはやり方次第で
リスティング広告並の結果をだす。
特にプレースメントはヤバイ。

アフィリエイトは広告ださなきゃ動かないなぁと…。
自社アフィリでやるべきだったなぁとちょっと反省。

BECOME・MicroAdにいたってはちょっと目も当てられない。

※上記のものは全て商材によると思いますので悪しからず。
 このブログはあくまで個人メモです。

さ、指示書つくりますか♪


                                  by WebディレクターのWeblog

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Analytics