2009年2月22日日曜日

栗城史多という人間について

先ほどフジテレビで放送されていた栗城史多という人間についてかいてみる。

実は、僕、登山が好きだ。
結構知られていないし、教えてない。
昔からの仲のいい面子にしか教えていないかも。

じゃぁどのくらい好きか?

関東近辺の名だたる山は大概登っています。

元々山育ちなので、自然に登り方、下り方を知っているみたい。


まぁそれはさておき、栗城史多という人間についてだ。

この男、熱い!!
そして僕が引かれたのは熱さではなく、人間ぽさ。

栗城史多の口から発せられる言葉は野口健とは対象的。

『怖い』『何度も帰りたいと思った』『引き返そうと思った』
『生きててよかった。。。』

等など。

でも、その感情が物凄く心に刺さる。

登頂後、ベースキャンプに帰ってきた栗城史多はサポート陣と
抱き合いながら無事を喜ぶ。そして泣きながら。

こいつ…。凄い。。。

僕の文章力ではこの素晴らしい映像や感動をみなさんに
お届けすることができないのが非常に残念です。
この映像で、少しでも伝えられれば。。。




とんでもない金持ちでもない僕はスポンサーにはなれませんが、
僕のできることは栗城史多のブログにトラックバックして、少しでも
栗城史多のことを知ってもらう事だけです。

今年の春のエベレスト挑戦がたのしみ!!!
がんばってください!!




1982年6月9日北海道生まれ。
日本人初の、エベレストへ単独・無酸素登頂を目指しているらしい。

年下かよ…。

年下が命をかけてこんなに頑張っていると思うと、
僕なんかの苦労はまだまだ甘い。

死ぬ気で頑張ってみようと改めて思いました。

                                  by WebディレクターのWeblog



0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Analytics