2009年5月29日金曜日

つぶやき…つぶやき… from 永田町より

つぶやき…つぶやき… from 永田町より

最近は結構動き回っているんだけど、『あれをやりたい』 『あの商売がやりたい』 って人が多くなってきている気がしますね。うん。凄くいいことだと思います。

そこで気になる点を一つ書き出してみようと思います。


『なんで利益率や収益源等を考えないんだろう?競合調査しかり』


『あれをやりたい』 『あの商売がやりたい』 って気持ちは凄く大切。だけどもビジネスをするからには継続させることが必要不可欠。それでいて『利益』はビジネスにとって『ガソリン』なわけで。『利益』ばかり追求してもいやらしくなるだけだけど、『利益』を後で考えるようなビジネスで成功するのは『天才』か『運』が強すぎただけ。普通は厳しいですな。

せめて『競合調査』はするべきだと思う。情報なんて死ぬほどネット上に転がっているし、ネットで集客をかけるのならなお更。

こういうのを自分で『調べない=やる気がない』と思ってしまうのは僕だけかな。。。

さ、ランチいこう!



             by WebディレクターのWeblog

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Analytics