2009年9月16日水曜日

ウェブ解析のオムニチュアをアドビが18億ドルで買収へ

ウェブ解析のオムニチュアをアドビが18億ドルで買収へ

久々にびっくりするニュースが飛びかってました。

以下引用 

Adobe Systemsは米国時間9月15日、ウェブ解析企業のOmnitureを18億ドル(1株あたり21.50ドル)で買収することを発表した。

 Adobeのプレスリリースによると、買収額は直近30日間におけるOmniture株の終値に45%のプレミアムを上乗せしたものという。

 Adobeの最高経営責任者(CEO)Shantanu Narayen氏はこの動きが自社にとって「ゲームチェンジャーになる」と表現した。

 「Adobeの顧客は、人々の関心を引くエクスペリエンスにつながるソリューションを求めている。また、顧客はオンラインコンテンツやアプリケーションで効率的に収益を上げたいとも考えている」(Narayen氏)

 両社によると買収は、政府の承認を経て第4四半期に完了の予定。OmnitureはAdobeの一部門となり、OmnitureのCEOであるJosh James氏がAdobeのシニアバイスプレジデントとして部門の責任者に就任する



これによってサイトカタリストは今後どうなる?とかそういったものはないようですが、色々動きがありそうだなぁ。。。


             by WebディレクターのWeblog

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Analytics