2009年4月30日木曜日

H&M銀座店は未だに並んでるのか…

H&M銀座店は未だに並んでるのか…

昨日、お休みの日にどうしても【H&M】にいきたいという我がままを聞きつけ、付き添いでいってみました。その日は原宿で【forever21】のオープンだったので、人ごみを避ける為に銀座店へ。

ところが…GW初日ということもあり、めちゃめちゃ並んでる。これはきついが…どうしてもという相方の強い要望の為、待つことに…。

20分くらいで店内へ入れたのだが…試着待ちで1時間待ち…ズガーン。。。

終始棒立ちしておりました。
改めて思ったね。アパレル転職してよかったぁ~。今はそのコネクションで洋服系は全て有名ブランドも半額以下で買えてるのがうれしい次第であります。


それにしても、H&MのHPはダッサイね。
今時こんなサイトは…。


http://www.hm.com/jp/

今でこそビジュアルは良くなっていますが、ユーザビリティーなんて測ったこともないんだろうなぁ。めちゃくちゃ使いづらいですYO。


こういうのしっかりしないといけないですよね。

という、ボクの元職場のWebもダッサイので、アパレルってzozo以外は弱いんだよね。感性で仕事する方々だから変な要望が多いのも事実。うちもアパレルのプロモーション手伝ってますが、ユーザービリティーはいつも二の次。印象が大事なんだってさ。売れなくてもね。

不思議な相変わらず世界だな。しっかりとWeb作りこんでるブランドは売れてるのに。それを真似しない。パリコレの真似は平気でするんだけどね。FUSHIGI!

ユニクロしかり、ZOZOしかり。めちゃめちゃ内製でがんばってますな。いつも参考にしてます。


             by WebディレクターのWeblog

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Analytics