2009年3月18日水曜日

オムニチュアの業績が好調らしい…

オムニチュアの業績が好調らしい… 以下引用

オムニチュアはウェブ解析サービス 「SiteCatalyst」を中心に、オンラインマーケティング施策を支援する会社。08年の決算では、通年107%増となる2億9,600万ドル記録。インターネット広告市場の拡大という外部要因もさることながら、費用対効果の高いマーケティング施策が求められる環境となり、同社のサービスに対するニーズが高まっている。

だそうだ。107%増だからいうほど好調でもないと思うけ…。
SiteCatalystなんかの使い心地ははっきりいってよろしくない。使えるようになって1ヶ月もたっていなけど、やはりこのインターフェースはよろしくないと思う。

まぁクライアントは大手がほとんどだろうから、サポートがついてるってのは魅力的なのかもしれないですね。

そういう面でもGoogle Analyticsは大企業向きじゃないのなとも思うけど、使い方によっては物凄く化けるツールだと思う。

ユニクロくらい使い倒してほしいものです。

あ、前に話題になったんですけど、教えてgooもGoogle Analytics採用してますよね~。これめちゃうけるなぁw









                                 by WebディレクターのWeblog


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Analytics