2009年3月24日火曜日

エキサイトブログが今、熱いらしい。。。


エキサイトブログが今、熱いらしい。。。

yahooスポーツ内のカテゴリーで『彼女のランスタイル』という特集が物凄くいい!

しかもリンク先はエキサイトブログってんだから尚いい!
地味に活動を続けているエキサイトブログ。
こういうコア戦略は個人的に物凄くすきだなぁ~。

これをみるかぎり、cutieやminaなんかのコアファッション雑誌とタイアップしている模様。ブログ自体もスッキリしてて綺麗だし、こりゃコアな読者多そう!!



僕もアメーバでブログをやっている身なので変なことは書きたくありませんが、アメーバブログの手法(芸能人多起用だったりドメインをあげない戦略)だったりはやはり長い目でみると反感を招く元。

そして何よりもアメーバはライトユーザーが多すぎるので、アメーバで10万アクセスかせぐよりも、こういうエキサイトブログでコアユーザーの1万アクセスの方がよっぽど価値があると、個人的には思ってます。

よし!今度はエキサイトブログでアパレル系の提案をしてみよう!と考える日でした♪



そうそう、先ほど気づいたんですが…この中の一人。昔よく飲んだ子だ…。。。

連絡先しらず!!!無念(´・ω・) ス


                 by WebディレクターのWeblog

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Analytics