2009年3月13日金曜日

SEMリテラシー

SEMリテラシー


最近はSEMの仕事を請けおうことがめっきり多くなってます。
うれしいことですが、施策よりもプレゼン?クライアントに伝えることが物凄くむずい!!

『ROIを測った施策』というのが僕のポリシーですが…、説明はROIから始まり、
部分一致の説明まで…。更に今度はROIを把握していないでビジネスを行って
いたりなど、まぁ儲かっているところは実際にこんなもんでしょうけど…。

意外に儲かってない方が話がスムーズに動くこともよくあるんですよね。
その方が予算にシビアになって積極的に意見を取り入れてくれる傾向があるなぁ。

不思議。

そんなこと思って今週も終わりかな。
週末はあたらしいサイトの指示書作りに追われそう。

                                 by WebディレクターのWeblog

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Analytics